リングピロー

2017/06/25


 

みなさま、こんにちは(^^♪

 

お天気が少し梅雨らしい今日ですが・・

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

私は最近、友人の結婚式のためリングピローを作っています!

 

なかなか苦戦しております(;_;)

 

そんなわけで、今日は『リングピロー』をご紹介します!

 

 

みなさまよくご存知とは思いますが

 

リングピローとは結婚式の際、指輪を置く専用のクッションのことです

 

リング用のクッションの歴史は、古代エジプト時代の結婚式で使われた枕状の宝石台に始まり

 

西欧世界で貴重な品を主君に見上する際に、クッションを用いる週間へと受け継がれたようです

 

これがやがて、庶民の結婚式において一般化し、宝石をピローの上にのせて運ぶ

 

というスタイルが定着したといわれているようです

 

 

 

 

みなさまもぜひ手作りにチャレンジされてみてはいかがですか?♡