おはようございます!
アールベルアンジェNagoyaの工藤です。
朝からブログ更新です
暇をしているわけではありません(笑)
もうイルミネーションの時期ですね
家に今年は大きなツリーを買おう
と思って今リサーチ中です。
リースも手作りとかしようかなと思ってます。
押入れに眠らないように・・・毎年飾りたいですね
アールベルアンジェも11月末からクリスマスのデコレーションをする予定です。
大通りからも楽しんでいただけるように計画中ですので・・・ぜひお楽しみに


「クリスマス」は街も飾りつけされ、毎日が本当にそれだけで嬉しいですよね
クリスマスシーズンのウェディングは1年の中でも私の大好きなシーズンです。
クリスマスウェディングについて今日はご紹介したいと思います!
まずは、上メイン写真の会場フラワー
なんとゲストテーブルのお花がツリーになっちゃいます。
かわいいですよね~!!お持ち帰りしていただいて、お家でも楽しんでいただけます。
そして・・・当館自慢のチャペル式がなんと「クリスマスバージョン」に。
牧師先生とシンガーで入場は「White Christmas」をゴスペルで歌います。
シーンごとの歌ももちろん全てクリスマスソングに。
讃美歌はいつもの312番ではなく、「もろびとこぞりて」になります。
初めてこのクリスマス挙式を見た時、見たことがない式でびっくりしました。
そして、本当に楽しくて一緒に歌いたくなっちゃいます
牧師先生もこの式が大好きで、クリスマスは1年の中でも特別な日なので、
今から張り切っておりますよ~!
そして、パーティーの中でも色んな演出がありますが、
1番人気は新郎新婦が「サンタ」になり、ゲストのみなさまに「クリスマスプレゼント」
こちらは階段から「クリスマスお菓子まき」をしている様子です!
こちらはツリーにプチギフトを飾っちゃいました。
お見送りの際にゲストの皆さまに、ツリーからプチギフトをプレゼント
ゲストの皆さまも最後まで楽しんでいただけました
ぜひ、新郎新婦様はサンタさんの気分で、皆さまを楽しませてくださいね!
今年のクリスマスウェディングの様子もまた紹介していきたいと思います


