ウェルカムドールは、結婚式当日にウェルカムスペースや受付に置くぬいぐるみや人形のこと。
ほとんどの場合、新郎新婦をイメージして2つで1セットになっています。
ふたりのかわりに、かわいいドールがゲストをお迎えしてくれるんですね。
また、披露宴のお色直しでふたりが席を外している間、新郎新婦のテーブルにドールを置いておくという使い方もあります。
式が終わった後は新居に飾ってもいいですし、親や友達にプレゼントしてもOK。
友達から新郎新婦へのお祝いの品としても、ウェルカムドールはぴったりですね。
ウェルカムドールはふたりの分身ですから、かわいくお洒落に着飾らせてあげるのも素敵。
カップルでお洒落といえば・・・やっぱりお揃いコーデですよね
このようにタキシードやドレスを着せて飾ってゲストの皆さまをお出迎えしてはいかがでしょうか?