新型コロナウィルス感染症における当社対応について

アイコン 安心で安全な結婚式をご提供するために

ベルクラシックグループでは、お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、皆様に安心してお過ごしいただけますよう、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しております。新郎新婦のおふたり、ご列席者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いお申し上げます。
※ 以下の対策は政府専門家会議提言の「新しい生活様式」を基準としております。

  • マスク
  • アルコール除菌

Facility 施設内の衛生対策

  • 館内消毒の実施

    館内消毒の実施

    館内のドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、お客様が触れることの多い箇所の消毒を1時間ごとに実施しております。ご宴会場では45分ごとに消毒を行います。

  • 空気清浄機の設置

    空気清浄機の設置

    ブライダルサロン、各披露宴会場、ゲストラウンジ等、館内全体に空気清浄機(オゾン脱臭機含む)を設置しております。

  • 消毒液の設置

    消毒液の設置

    各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご自由にお使いください。

  • 館内換気の実施

    館内換気の実施

    館内は1時間ごとに換気をしております。ご披露宴では45分ごとに行います。

Staff スタッフへの対応

スタッフには3つの感染症対策(※)を徹底したうえで下記対応も行っております。
※ 1.感染源を絶つこと 2.感染経路を絶つこと 3.抵抗力を高めること

  • マスクの着用

    マスクの着用

    感染予防対策として、マスクを着用して業務にあたる場合がございます。また、咳エチケットも徹底いたします。

  • 手洗い・うがい・消毒の実施

    手洗い・うがい・消毒の実施

    スタッフは出勤時に加え、1時間ごとに手洗い、うがい、手指の消毒を実施しております。

  • 出張の禁止

    出張の禁止

    原則、出張は禁止としております。

  • スタッフの衛生チェック実施

    スタッフの衛生チェック実施

    出勤時に、衛生管理チェックシートによる体調の確認を徹底しております。発熱や咳などの症状があるスタッフに関しては自宅療養とし、体温が37.5度以上の場合は出勤を停止しております。

  • バックヤードにおける対策

    バックヤードにおける対策

    一度の休憩人数を制限したうえで対面での会話や食事は避けること、休憩スペースは常時喚起に努めること、共有備品(イスやテーブル)は定期的に消毒を行うこと等の対策を実施しております。

  • ユニフォームの衛生管理

    ユニフォームの衛生管理

    ユニフォームはこまめに洗濯を行い、清潔を保つようにしております。

送迎について

Transportation Service 送迎について

  • マスクの着用

    バス、リムジンともに運転手は必ずマスクを着用いたします。

  • アルコール消毒の実施

    お客様が降車後、バスのアルコール消毒を実施いたします。

To Our Guests お客様へのお願い

感染症対策として、お客様にもご協力をお願いしております。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ご入館される際には、マスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。
  • 発熱などの症状が見られる場合は、ご入館をお断りさせていただく場合がございます。
  • 咳やくしゃみなどが出るお客様はマスクの着用およびハンカチやナフキンなどを使用して咳エチケットへのご協力をお願いいたします。※ 症状によってはご入館をお断りさせていただく場合もございます。
  • ご来館中にご気分が優れなかったり、体調が悪くなられたりした場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
  • 招待状には、「感染症対策についてのご案内」(当式場作成)のご同封をお願いいたします。

Reservation / Information Request 来館のご相談・資料のご請求はこちら

皆様には結婚式をあきらめてほしくないから、
ベルクラシックグループは今、私たちができることをお届けしたいと考えております。
安心、そして安全に結婚式当日をお迎えいただけますよう対応してまいります。

ベルクラシック