リングピロー

2020/05/15


ブログをご覧の皆さまこんにちは


本日は挙式で欠かせないアイテムのひとつである

『リングピロー』についてお話ししたいと思います♪

 

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが
リングピローとは 挙式の際に結婚指輪の交換まで
指輪を置いておくリングのクッションのことです☆彡


リングピローには幸せな言い伝えがあります(*´▽`*)

 

それは、結婚式の指輪交換で使ったリングピローを、
おふたりの赤ちゃんが生まれたときに「ファーストピロー」として
使うと、これからずっと幸せでいられる、という言い伝えです

 

祝福をいっぱいに浴びたリングピローが、新郎新婦様だけでなく
将来に生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれるなんてとっても素敵ですね!(^^)!

 

最近では、いろいろな種類のリングピローが増えています❕❕

 

挙式のスタイルや、新郎新婦様の個性に合わせて選ばれるのもいいですね♬

 

ぜひ、お二人のオリジナルのリングピローを考えてみてください

 

ベルクラシック防府 河野